8月6日 草刈り&流しそうめん!

2016 年 8 月 10 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

皆さんこんにちは、はるかです!

ついにテストが終わって、夏休みが始まりました(^^)
大学生の夏休みは2ヶ月近くあるので、楽しみです!!

さて、今日は先日行われた草刈り作業日の様子をお伝えします~~

 

【草刈り】

この日は朝からいい天気!
とっても暑い中での作業になりました(;_;)

だけど!みんな、この笑顔^^

IMG_0986IMG_0988IMG_0989IMG_0990

私は久しぶりに棚田に行ったんですが、イネが大きくなっていて感動しました(^^)
それと同時に雑草も立派に。。(;;)

精一杯草刈りしたので、立派に成長してくれるはずです!!!

【生き物教室】

今回の生き物教室は、植物編と生き物編の2つに分かれて行われました。
植物編は丹野さん、生き物編はほりおさんが!

IMG_0985

↑生き物編

IMG_0955

↑植物編

私は植物編を聞いていたいたんですが、子供たちだけではなく大人も楽しい内容でした!
植物の名前や特徴を覚えれたら、作業が楽しくなりそうだな~~

これを機に!頑張ります!

 

【流しそうめん】

夏の作業の恒例です^^

流れてくるのはそうめんだけではなく、トマトやウズラの卵など定番のものから、マシュマロ、チョコレート、桃、グミなど色々なものが流れていました(^0^)何でもありです!笑

ちなみに去年はゼリーが人気でしたが、今年の一番人気は個包装に入ったままのお菓子でした(笑)

IMG_0982IMG_0984

幼稚園児やオーナーさんとわいわいと!
とっても楽しかったです~~

 

【青空農園】

8月半ばに行われるイベントのために、青空農園を耕しました。

IMG_0975

暑い中の作業で1年生もこの表情。。。

IMG_0977

お疲れ様でした(;_;)/

 

他にも、午後もずっと草刈りをしていたり、電柵を設置したり、イベントの打ち合わせをしたり、、とみんな大忙しの一日でした!
本当におつかれさまでした~~~

 

この作業の後、菊川の夜店市に出かけたメンバーも!若いです、、、!

では今回はこの辺で!
はるか(^^)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!