田植え2日目!!

2016 年 6 月 3 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは坂池です!
今回は田植え2日目の記事です!
IMG_20160529_103340

1日目はメインなので参加者が多かったですが、2日目は少数での田植えでした。
お昼もみんなでスイハニング!
けれど、人数が少ない分オーナーさん1人1人と棚けんメンバーとの距離はかなり近づけた気がします。
オーナーさんと交流することで、1人だと作業だけの時間が、「楽しみ」や「学び」の時間にもなることも!
ここで、僕が学んだことをちょっとだけ教えましょう(‘ω’)ノ


ごちそうになったとき、その場でお礼を言うのは当たり前。

そして次会うときまで覚えてて、もう一度お礼を言うことができたらパーフェクト。

 

簡単そうでなかなか実践できてないことでした。勉強になりました!
これさえ守っておけばどんな先輩にも可愛がられる?笑

午後は、昨日に引き続き「スーパー田植えタイム(笑)」
1年生のみんなも最後の方にはかなり上手になってきて、先輩に匹敵するくらい、、、にはもうちょっとかな(*´ω`)
 
こんな感じで田植えは終了!!
残すは保育園児と中学生のとこだけ!
このことについてはまた次の更新で(^^)

〈さかいけ〉

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!