のほほん(*´ω`*)

2016 年 4 月 19 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

ひなのです!(^^)!
最近は暖かくなってきて、
とてもすごしやすい日々ですね!

そんなのどかな春は、
様々なことに思いをはせるのに
最適ではないですか?
私はのほほーんと、思いをはせています笑

たとえば…

2年生になった私は、
「あぁ、先輩になるんだなぁ、後輩からなんて呼ばれるのかな…」
こんなこと考えてみたり笑
実は私、2年生の間では「お嬢」と
呼ばれているんです笑
理由は…2年生男子にお聞きください笑
そして最近は先輩にまでその呼び名が浸透しだし…苦笑

そう呼んでいる2年生を見て、1年生が呼ぶとすれば
「お嬢さん」?笑
なんかかわいらしくなってますよね、それだと笑
さあ、なんて呼んでもらえるんですかねぇ(^_-)-☆

ベッドで転がりながらそんなことを考えて…
ふと外を見るとなんとも鮮やかな緑!

棚けんブログ用_2
うちのアパートの目の前は茶畑なんですが、それはもう綺麗な景色。
芽吹き始めた茶の葉の綺麗さにうっとり(*´∇`*)

綺麗な景色は、心をぱぁっと明るくしてくれますよね!
なんだか幸せな気持ちになりました(^-^)

棚田に行くと幸せな気分が得られるのも、
景色のよさがあるんですね、きっと(^^)/

S_3647811672278
(私の一番お気に入りの棚田写真はこちら↑☆)

…ちなみに茶畑の手前に写っている黒ポットですが、
ハツカダイコンが芽吹いたところです!
去年授業でもらった種が残っていたので作ることにしました!

その成長を見てると、とてもほっこり。。。
「発芽したぁ!」「すごい丈伸びたじゃん!」
っていう嬉しさと幸せを感じます(*´∇`*)

周りを見渡せば、小さくても素晴らしい
幸せがたくさんありますね(*´ω`*)

ちょっとした幸せ、たくさん集めれば大きな幸せに!ヾ(≧▽≦)ノ
ブログを見ているかたにも
見つけていただけるといいなぁと思います。

毎日忙しいなかではありますが、
時にはのほほーんと、自分の時間に浸るのもいいですよ!

ひなの(お嬢)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!