2016年 沖縄合宿 3日目!

2016 年 3 月 7 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは(^o^)/
初めてブログを投稿します 一年の山﨑です。

静岡に帰ってきてからずっと沖縄が恋しくてしょうがないです(´・ω・`)
実は沖縄に行くのは2回目なのですが今回とってもびっくりしたことがあります

・・・それは沖縄で花粉症を全く感じなかったことです!
高校2年の春からスギ・ヒノキに悩まされてる自分としては天国かと思いました(笑)
花粉で苦しんでいる方、ぜひ沖縄を訪れてみて下さい!
帰りたくなくなりますよ(^-^)

ここからは3日目の様子をお伝えしま~す

3日目は、まず「オリオンハッピーパーク」というオリオンビールの工場見学ができる施設へ行きました。

DSC_0839

しかしながら、なんとこの日は点検整備の日で
工場のビール生産はストップΣ(・□・;)

まあ点検作業という珍しいものが見れてラッキーということで・・(-_-;)

動いてる工場を見れなかったのは残念ですが、試飲が出来たりビールの原料粉砕から出荷まで詳しく知ることが出来て楽しかったです。

工場の前でパシャリ
1456715272022

うんうん、とってもたのしそうだ、、、

……………ってアレ!?(今年の棚けんメンバーこんな感じだっけ・・・)

実は前列にいるのは韓国から観光に来た方々なんです。
いや~、びっくりびっくり(;・∀・)
とてもフレンドリーな方々で一緒に記念撮影していただきました!カムサハムニダァ~
前回のブログにもありましたが、他の観光客の方と交流できるのも旅の楽しみの一つですね。

そしてそしてお昼はというと

じゃん!
DSC_0842
沖縄といえばやっぱりコレ
タコライスです

じゃじゃん!!
DSC_0843
ド迫力のボリューム!!

もはや容器に入ってません、こぼれてます(笑)

多い、安い、旨いの三拍子そろったなんとも学生が喜ぶランチでした(≧▽≦)

お腹をパンパンにして一行が向かったのは「森のガラス館」です!

「うわぁ~」とため息がでるほどきれいな琉球ガラスのコップや装飾品などが購入出来ます。

きれいなガラスに浮かれてパシャリ
1456715243571 1456715251172
いやぁ~絵になりますね~

1456715256015
え、え~っと、、、かわいいですね(笑)

お次はいよいよ「大学交流会」!!
1456715383979
こんな感じでなんと10を超える日本各地の大学の方々と交流させていただきました。
内心かなり緊張して臨んだ交流会でしたが時間を忘れて話し込んでしまうほど楽しかったです(^^♪

他の大学の方がどんな事を考えて過ごしているのか、どんな事に興味を持っているのかを知ることが出来てとても面白かったです。
また、他大学の方と交流することで自分の置かれている状況や、やっている事を少しだけ客観視出来た気がします。これからも様々な交流を通していろんな視点からサークルや自分について考えられるようになっていきたいです。
素敵な時間をありがとうございました!m(__)m

以上が沖縄合宿3日目の様子です

上手くお伝え出来たか分かりませんが今回はこのあたりで失礼します
次回の投稿もお楽しみに(^_^)/

ざきやま(^-^)

 

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!