2016 年 3 月 5 日 のアーカイブ

2016年 沖縄合宿 2日目!

2016 年 3 月 5 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

沖縄初上陸!!な坂池です。お久しぶりです。

本題とは関係ないですが、今回の合宿で個人的に1番気に入ったのは
これです!じゃん!!
1457100464930
沖縄の楽器、三線(さんしん)です!
初日に宿泊した古民家に偶然置いてあったものです。
いざ弾いてみると、すぐにその音色の虜になってしまいました。
もう、欲しくて欲しくてしょうがないです笑
気づいたら衝動買いしているかもしれません、お楽しみに?笑

 

さてさて本題に!

沖縄合宿2日目!
午前は男女別々に行動で、男子陣はマングローブカヌーへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マングローブの森&沖縄の海をカヌーで堪能しました!

2月だというのに海水はほどよい温かさ、さすが沖縄です。
カヌーから足を出して海へぽちゃん。。。足湯みたいでとても気持ちよかったです(*´ω`)

 

★ここで1つ豆知識★
みなさんマングローブってなにか知ってますか??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕は「マングローブっていう名前の植物があるんやろうなぁ」って思っていました・・・・が、実は違うのです!
マングローブというのは、淡水と海水が混在した場所でも生育できる植物の森林全体のことで、他でいうジャングルと同様なものなのです。

いや~勉強になった勉強になった。(常識だったかな?汗)

 

 

さて、そのころの女性陣はというと………おお!

14571048834701457104888848
145710485211914571048933751457104875657

さかなを見てますね!
イソギンチャクもいますね!
行ってみたいですね!!(ブセナ海中公園

 

 

お昼を食べたら、
約2㎞の古宇利大橋をわたって古宇利島へ!
古宇利島は「アダムとイヴ」に似た伝説が残る、恋の島。。。!?

島に入ってすぐの古宇利ビーチは、砂の白色と海の青色がとても映えてきれいでした。
そこでみんなで記念写真を1枚。
1457100529308

あれれ?1番左のかわいい子誰だ!?
ここは恋の島、古宇利島。
偶然出会ったこの子と新しい恋がスタート!?。。。。。しませんでしたよ。当然です、はい。(-_-;)

撮っていただいたグループの方、すごくノリがよくて一緒に映っただけです笑
ただ、このノリは見習いたいとこですね笑

 

しばらく後、そこにはどこかを見つめる彼の姿が。

1457100485364

今回1年生で唯一参加したザキヤマ。
大きなあの橋と自分を比べているのだろうか、それとも他のことを思っているのだろうか、、、気になります。

あ、3日目の更新担当はザキヤマです!楽しみですね!(^^)

 

 

この日最後に訪れたのは
世界遺産・今帰仁城後

今帰仁城は13世紀に築城され、場所が高台かつ東側に深い谷があるため「難攻不落」と言われていたそうです。
そう言われていたよう、まわりを囲む石垣は非常に高く積まれ、迫力満点でした!
高台から見る海との景色も最高!
14571004802801457109365574

 

2日目は本当に盛りだくさんでした!
まだまだ書きたいことはありますが、今回はこの辺で。

ではでは~<(_ _)> さかいけ

 

 

 


error: Content is protected !!