2015 年 4 月 14 日 のアーカイブ

4月11日作業日!

2015 年 4 月 14 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!広報班2年の中井です(^O^)
棚けんブログ初投稿になります。これからよろしくお願いします!

今回は4月11日に行った作業についてです。
内容が盛り沢山だったので、前半と後半に分けてお送りします(^-^)

そうそう、今回は今年度初(!)ということで新入生が4人も来てくれました!!
入学式でのサークル紹介のおかげでしょうか?
私もいい先輩になれるよう頑張りたいです(*^^*)

作業5

さて、肝心の作業の内容ですが、午前中にはあぜ塗りとスイハニングの準備をしました!
作業1
あぜ塗りは、田んぼの周りの壁に土を塗り付けて水漏れを防ぐ大事な作業。
一年生も真剣に田んぼと格闘しています(`・ω・´)
真剣すぎてみんな背中しか写ってないですが…(笑)

作業でお腹がペコペコになった後は、お待ちかねのスイハニング!
オーナーさんや棚けんのメンバーで具材を持ち寄って、おにぎりを作って食べました。
作業6
作業7
私はスイハニングに参加するのが初めてだったのですが、同じ釜の飯を食べるのは、すごくすごく楽しかったです!
普段なかなかじっくりと話せないオーナーさんともお話ができて、いい経験になりました。
オーナーさん手作りの大葉の塩漬け、おいしかったなあ…(笑)

前半はこんなところで失礼します(^O^)/
本当に充実した一日でした。
後半もお楽しみに!それでは!

なかい(*^^*)


error: Content is protected !!