2015年度沖縄合宿2日目(^_^)/‼‼

2015 年 3 月 11 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

早春の候、皆様お元気でお過ごしですか。私は元気です!バカは風邪をひきませんから(笑)
初めてブログを書かせていただきます、農学部共生バイオサイエンス学科1年溝口友也ことぐっぴ~です。如何せん初めての投稿ですのでどうか暖かくで見守ってください(^_^)v

さて本題の沖縄合宿です!1日目はオオカズさんが書いてくれた通り乗り物を満喫しました。腰が痛くなったのは私だけではないはず(笑)ここだけの話レンタカー屋で自分でだけ免許証を持ってなくて辛かったです。早く免許取りに行こう……
2日目は待ちに待った交流会です。午前中は製糖工場見学ということで翔南製糖さんにお邪魔しました。
1426052244791
この気合の入り方、さすがですね。期待が膨らみます。
工場内では3グループに分かれて見学しました(*^^)v並行して翔南製糖さんの紹介VTRや製糖の歴史に関するDVDを視聴しました。
1426052235339
見て下さい、うちの若いのもこんなに真剣にききいってます。お陰で写真が少ないのは内緒(笑)
初めて見る製糖工場は凄く刺激的で本当に濃い45分でした。残念ながら1回まわっただけでは把握しきれませんでした(泣)。また来年も見学させていただけることを祈ってます。

さて午後からは待ちに待ったサトウキビ狩りですよサトウキビ狩り!5つほどのグループに分かれて作業を行いました。もちろん楽しかったです!初めの30分は。普段棚田で鍛えている棚けん部員もくたくたでした。はいそうです。写真を撮ってる余裕は全くありませんでした。
1426052270124
ところがこの男のこの表情さすがですね、タフです。苦労を共にしたからでしょうか、刈りおわった後には他大学の人と自然と打ち解けれました(^_^)v

1426052238727
晩御飯はがっつりステーキでした!なんとこのサイズ(400g)にサラダ・スープ・ライスつきで¥2000以下!!確か1950円くらいだった気がします。肉を食べて無事回復いたしました(*^_^*)

3日目からは観光です♪ブログのバトンはこれまた初投稿の1年生にまわします。ではではまた会う日まで(^^♪

ぐっぴ~

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!