2015 年 3 月 4 日 のアーカイブ

2014年春合宿振り返り②

2015 年 3 月 4 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

おはようございます。2年生のTAKEです!個人的に明日からスリランカに2週間ワークキャンプ(村でホームステイしながら、井戸作りなどのお手伝いをする予定です)に行ってきます(笑)機会があればスリランカの食などを取り上げた記事を書きたいと思っています!!

さて、そんな私事はおいておきまして、今回は2014年春合宿振り返り後篇スタートです☆
1・2日目は他大学の方との交流や作業がメインでしたが、3日目は、観光地を巡りました!!
まずは、名護パイナップルパーク!

1394381029142-1
パイナップル号という乗り物にのってパイナップル畑をまわり、パイナップルの食べ放題をしました。とっても美味しくて部員からも好評でした。パークの出口手前には、パイナップルを使ったお菓子や飲み物等のお土産コーナーが広がっていました。その種類のあまりの多さに大変驚かされたことを今でもよく覚えています!

そして、沖縄そばのお店が立ち並ぶそば街道へ!!

1394381075534
とろける肉とそばの相性は抜群で美味でした~

お腹いっぱいになったところで続いて美ら海水族館へGO!!
人気の水族館には観光客の方が大勢いました!人々の視線の先には優雅に泳ぎまわる魚たちの姿。華麗なその姿に目をうばわれました(*´ω`)

1394379983230
そして、大迫力のジンベエザメ!!エサの時間をみることができたのですが、身体だけでなく食べ方も豪快でした♪

DSC_1675
立ち泳ぎしながら食事するんですよ!!皆さんご存知でしたか?僕は知らなかったのでびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
幻想的な世界に浸ることができ感動しました(*´▽`*)

そして最後にサンセットビーチ&アメリカンビレッジへ

1394379979877

あいにくの曇り空でしたが、沖縄の海はきれいで、アメリカの雰囲気をまとう店舗とイルミネーションも素敵でした!

4日目には首里城へ!
豪華絢爛な展示の数々に見入り、建物は独特の雰囲気をかもちだしていました!

DSC_1694

以上が去年の春合宿の様子です!今年は、果たしてどんな合宿となったのでしょうか!?次回以降沖縄帰ってきたメンバーが報告してくれます!!ご期待ください♫
それでは今回はこのあたりで(*^^)v

TAKE(^^♪

 


error: Content is protected !!