2014年春合宿振り返り①

2015 年 3 月 1 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

おはようございます!2年生のTAKEです☆最近暖かい日が続き春の花々が咲き始めてきましたね♪そんな様子をみて、また新入生歓迎に向けたチラシの準備等を通して、新しい出会いの春が刻一刻と近づいてきているのを感じます(*’▽’)

さて、今回は去年の棚けん合宿の様子についてお伝えします。というのも、27日(金)~棚けんメンバーは春合宿ということで沖縄入りしております\(^^)/今年はどんな合宿になるのでしょうか!?後日更新しますのでお楽しみに!!

それでは、去年の振り返りです!
去年は、2月28日~3月3日までの4日間の日程で行われました!
1日目は、沖縄到着後に西部沿岸の残波岬を訪れました。沖縄の海はとても蒼く綺麗でした(^ω^)崖の景色と夕日がマッチして幻想的な世界に心奪われたのが印象的でした!

DSC_0440

夜には他大学の農業系サークルの皆さんとの交流会!合計7大学が参加し、大いに盛り上がりました。農業や食という共通のテーマで刺激的なトークが展開され、貴重な経験となりました(^◇^)

1394031443354

2日目は、2チームに分かれて製糖工場と酒造工場の見学に行きました!そこでサトウキビの特徴や加工に際しての工夫等を学びました。実際に自分の目で作業の様子をみて、生の情報を受け取ることができました♪

20140301_004346118_iOS

その後は1日目に交流した他大学の方々と協力してさとうきび刈りをしました!人の背丈ほどあるさとうきびを収穫するのはとても大変でした(・・;)ですが、徐々に慣れてくるとスピードもアップし普段体験できない収穫作業を楽しむことができました☆共同作業を通して、他大学の方とより一層親交を深めることもできました!

20140308_083739000_iOS

20140308_083733000_iOS

さて、以上が沖縄合宿の前篇となります。後篇では、観光地を巡り、名物を食べ、みんなで沖縄を満喫します(*^^)v果たして、どんな旅となったのか!?後篇もお楽しみに!!

TAKE(^^♪

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!