新入生紹介~後半 その2~

2014 年 8 月 12 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは。台風一過と思いきや、朝から雨が降っていて少しがっかりしましたが、明日は晴れるみたいなのでうれしいです。

 

前回に引き続き、新入生を紹介していきます!今回は4人です♪

 

 

 

塚本早紀

農学部応用生物化学科1年塚本早紀です。出身は東京です。

私は農作業をほとんどやったことがなく、せっかく静岡に来たのでここでしかできない体験をしてみたいと思い、棚けんに入りました。

初めて棚田で作業をしたときは転んでしまったりスマホを落としたりと大変でしたが、初めて見る棚田の景色と周りの自然はとっても気持ちがよかったです。

今は迷惑をかけてばかりですが、この棚田のきれいな景色を守って多くの人に知ってもらえるように頑張りたいです。

よろしくお願いします。

 

 

溝口友也

こんにちは《*≧∀≦》農学部共生バイオサイエンス学科1年の溝口友也です。

みんなからはグッピーって呼ばれてます♪

出身は浜松です。因みに島村くん・前田くんとおなじです。

入学式でもらったパンフレットを見て棚けんに入りたいと思いました。

自然が好きで、そらで農学部にも入ったのですがやっぱり実際に触れてみるのは格別です!作業にはまだ数回しか参加できていませんが楽しくて仕方がないです!!

不束者ですが宜しくお願いします(*^^*ゞ

 

 

 岡かこ

農学部共生バイオサイエンス学科1年の岡かこです。三重県出身です。

棚けんに入った理由は、パンフレットで見た棚けんの紹介で、先輩たちの姿がとても輝いて見えて、この中に入りたい!と思ったからです。

とにかく何でも勉強することが大好きです!最近は自分で野菜を育てようと思い、授業で知り合った農家さんに色々教えていただいていて、毎日充実しています(^O^)

棚けんでは、棚田の保全やサークルでの活動、先輩たちやオーナーさんとの関わりを通して、あの時自分が感じた「かっこいい大学生」になりたいと思っています!

皆さんこれからよろしくお願いします!

 

 

 榊原聡

人文社会科学部社会学科歴史学コース2年の榊原聡です。

2年になってから入らせていただくこととなりましたが、農業に興味があった時に竹元君に誘ってもらったことがきっかけです。

これから、屋外で自然との接触を持ちながら活動していくことを楽しみにしています。

 

 

 

普段農業に関わりのないような学部出身のメンバーが増えてうれしいです。

みんなの活動に対するやる気がひしひしと伝わってきました。

 

次回の紹介が最後になります。ぜひご覧ください(^^)

 

ひろこ(^0^)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!