2014 年 8 月 9 日 のアーカイブ

新入生紹介~後半~

2014 年 8 月 9 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

 

こんばんは、お久しぶりです。みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?のんびり過ごされる方、お仕事がある方様々だと思いますが充実したお盆になるといいですね。台風が心配なところではありますが…

 

 

さて、新入生紹介をだいぶ前にしましたが、その後半組を今回から数回にわたって紹介していきます(^^)/

今年は20人近くの新入生が棚けんに入ってくれました。多いですね~!とういことで紹介が数回にわたってしまいますがお付き合いください(^^)

 

林谷美貴子

農学部応用生物化学科一年の林谷美貴子です。神奈川県からきました。中学高校ともに工芸部に所属してました。

部活は自然とは関わりのないものでしたが、高校生のあたりから、自然とふれあう事を何かしたいと思っていたので、棚田研究会は私にとってぴったりのサークルでした!

これからも棚田の保全や地域の生物など色々学んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

藤田隼平

理学部地球科学科1年の藤田隼平です。愛知県から来ました!

棚けんに入った理由は入学式のときの部活サークル紹介をみて、ひときわ目に止まったからです。最初は入るか悩みましたが今は入って良かったと思っています。

棚けんでは今迄経験したことのないような農業を体験していきたいです!

これからよろしくお願いします。

 

板垣修

農学部共生バイオサイエンス学科 3年の板垣修です。編入で今年から静大生になれました(^o^)ノ

棚けんに入った理由は、前の通っていた専門学校の先生からすすめられて、もともと農作業が好きなので楽しそうだと思って入りました!

3年生新人ですが、がんばりますのでよろしくお願いします(^-^)

 

 

みんな農業や自然が好きなので、一緒に楽しく作業していきたいです♪

次回の紹介もお楽しみに~

 

ひろこ(^0^)


error: Content is protected !!