2014 年 7 月 15 日 のアーカイブ

オーナー草刈り

2014 年 7 月 15 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは、ちゃーちゃんです!

 

土曜日にあったオーナー草刈りの報告をします。とても暑いなかの草刈り作業でした。畔は機械で出来ますが田んぼの中は手作業で行います。6月に植えた苗がとても大きく育っていて嬉しかったです。S__729947

浜松の野島さんに寄付して頂いた、手押し草刈り機を実践してみました。ベテランの三年生の先輩は上手にできていましたが、二年生のおおかずは草がからまって苦戦していました。これから大事に使っていきたいと思います!!

S__729946

続いてはスイハニングです!

スイハニングではオーナーさんに自分でおにぎりを作ってもらいました。思い思いの具を入れておいしく、棚田で作った古代米を頂きました。オーナーさんとも交流する場になっていい体験になりました。S__729949

夏合宿のことも徐々に決まりはじめました。今から楽しみです!     ちゃーちゃん。


error: Content is protected !!