2014 年 7 月 2 日 のアーカイブ

新入生紹介 part3

2014 年 7 月 2 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは、ひろこです。今回は新入生紹介part3!ということで、さっそく新しいメンバーを紹介していきまーす(^^)/

 

 

名執愛子

人文社会科学部法学科1年の名執愛子です( ^ω^ )

神奈川県出身です。

私は食べることが大好きで、文系ではありますが、それに関わる農業をやりたい、とずっと考えていました。

たまたま静大の入試案内の棚けんの記事を見て、そのパンフレットに写っていた棚田の壮大な自然に惹かれ、実際に自分の目でも見て見たくなり、静大に受かったら入部したい、と思ったのがきっかけです。

その棚田に今、関われていてとても嬉しいです!!

棚けんに入って、棚田の保全に少しでも力になりたいのはもちろん、棚田でしか味わえない自然や、神奈川では体験できなかったことなど、棚けんという場所を目一杯 生かして活動していきたいです!

これからよろしくお願いします!

 

島村直人

理学部 地球科学科1年の島村直人です。

趣味は漫画やゲームで佐鳴湖と猫が大好きです。

棚けんに入った理由は、入学式に配られたパンフレットを見て、面白そうだと思ったからです。

メンバーになってやりたいことは、 棚田の生き物ともっと触れ合うことです。

よろしくお願いします!

 

中村亮祐

農学部環境森林科学科一年の中村亮祐です。徳島出身です。

中学校は野球と駅伝、高校では陸上をしていました。小中高とずっと運動していましたが、今は脱力感のせいか運動する気力が全然おきません()

棚けんに入った理由は、幼いころに祖父と共にした農作業をもう一度したくなったからです。収穫した時の達成感と喜びをまた実感したいです。

これからの活動で棚田の保全に努めたり、オーナーさん達とも仲良く作業できたらいいなぁと思っています。

これからよろしくおねがいします。

 

以上が新入生紹介の前半でした~!読んでいて、棚けんの活動に一生懸命取り組みたい!という姿勢がとても伝わってきました。この新しいメンバーと共に、楽しく活動していきたいです。7月中旬から、新入生紹介の後半を掲載するので、ぜひチェックの方をお願いします(^^)

 

今週もあと少し、暑さに負けずがんばりたいです!

 

ひろこ(^0^)

error: Content is protected !!