あぜ道アート

2013 年 6 月 9 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

静岡では梅雨入りが発表されてからしばらくたちますが、梅雨らしい天気ではない今日この頃です…。そんな中昨日せんがまちで年に1度の大イベント!!あぜ道アートが行われました。棚けんではあぜ道アートのお手伝いと棚田市場でのたいやき販売をしました。

あぜ道アートは棚田のあぜ道にろうそくを灯し、ライトアップするというイベントです。今年は約900個のろうそくを灯したみたいです。 3時からろうそくを置き始めた棚けんメンバーですが、棚けんメンバーよりも早くにきてカメラをセットしている人たちがたくさんいてイベントの大きさが感じられました。
DSC_3231DSC_3230

たいやき片手にカメラをのぞきこんでいる人を見るとなんだかうれしくなってきます(^^)今回メインでたいやきを焼いたのは2年のたけちゃん!!3年のゆうげんさんからたいやき3代目を引き継ぐ?(もう引き継いだのかな?)べく頑張っていました。大学祭期待してます!!

DSC_3240DSC_3235

夕方の6時からろうそくに灯りが灯ります。
オカリナが聞こえる中徐々に暗くなり幻想的な風景が広がってきます。

DSC_3262
私にとって2度目のあぜ道アート。きれいで幻想的で何度もこの中に飛び込んで行きたい!!って思いました。また来年も行きたいです。

莉彩子(*^^)

コメント / トラックバック 2 件

  1. 幻想堂 より:

    静大棚田研究会の皆さん、「棚田であぜ道アート」お疲れ様でした。皆様の御蔭で、大変良いものを拝見する事ができました。今後のご活躍を期待しています、ありがとうございました^^

    • しず大棚けん より:

      幻想堂様
      コメントありがとうございます!そしてお越し下さりありがとうございました!これからも地元の皆さんをサポートできる棚けんでありたいと思います!

しず大棚けん にコメントする

*


error: Content is protected !!