ミーティング&試作会

2013 年 4 月 18 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。最近暖かい日が続いていますね。棚田研究会では新メンバ―確保のため日々ビラくばりをしています。秋の収穫のときの写真が使われていて農業の楽しさ喜びが見てくれる人に伝わればなぁ。と思っています\(^^)/。

今日ミーティングがありました。初めに静岡県立大学職員の山本六三さんから金沢発、学生×里山フリーマガジン「atetote」が届きました。里山農村の魅力が伝わってきました。伝えるという行為にはいろいろ方法があることを知りました。今後にいかしていきたいです!!今週のビオトープ作業の確認と春フェスについて話し合いました。春フェスまで1か月試作制作の日々が始まります!!

こーたさんの一言で始まった料理対決のあんづくり。夜に試作会をしました。作ったのは抹茶あん,きなこあん,いちごあん。今日は抹茶あんといちごあんの報告をします。

DSC_3084DSC_3083
いちごあん…うーん。いまいちかな。混ぜることによって柔らかすぎました(^^;)
抹茶あん…おいしい!!でも抹茶の量を調節する必要がありそう。

次は加古ちゃんがきなこあんの報告をしてくれます。お楽しみに!!

莉彩子(*^^)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!