2012 年 3 月 12 日 のアーカイブ

11日は田起こし・畔塗り作業でした

2012 年 3 月 12 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

今日は広報長たーちゃんが体調不良なので元広報長あまのが予定を変更して更新します。昨日11日は田起こし・畔塗り作業でした。オーナーさんや県の職員の方など、平グワを持って作業開始!
まずは山本理事長が畔塗りのお手本を披露して下さいました。

山本理事長のお手本1山本理事長のお手本2

昨年僕も体験したのですが、畔塗りは簡単そうで難しい!でもとても楽しい作業なんですよ♪

棚けんメンバーも挑戦!始めてやる一年生は苦戦していた模様ですね笑

棚けんも挑戦!みんな苦戦してます!

午後は田起こし。僕は山本理事長の耕運機を使わせて頂き、田起こしに挑戦です!なかなか思い通りに動かせず…笑
しかし機械の力は本当にスゴイ!これからいろいろなモノに挑戦したいです!

そして起きてしまった大失態…源口の堤防を作る作業で棚けん内で指示が行き届かず、てんやわんやに…。そのせいで時間がおしてしまい、終了が遅くなってしまいました。堀さん、ごめんなさい(;O;)

しかし夕方のせんがまちは本当にきれいです。

夕方のせんがまち

この風景、残していかなければ…

あまの(・□・)


error: Content is protected !!