2012 年 2 月 5 日 のアーカイブ

第8回協働事例発表会に参加しました①

2012 年 2 月 5 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

今日は朝から、「第8回協働事例発表会」に参加させていただきました。これは地域やNPO、企業、学校、行政などが「いっしょに、未来の地域づくり」を進めている多くの団体の取り組みを発表するもので、今回協働の底力組の中村様からお誘いいただきました。

パネルディスカッションの様子

発表会には、いつもお世話になっているせんがまち棚田倶楽部の山本理事長と堀さんも参加されていました。そして堀さんはパネルディスカッションのパネラーとして登壇されました!

結論からいいますと・・・とても勉強になった!!これからせんがまち、棚田研究会が取り組むべき課題が見えてきたと思います。

今週は何回かにわたって発表会の様子をお伝えできればと思います。お楽しみに!今回参加されたみなさん、お疲れ様でした。

あまの(・□・)


error: Content is protected !!