2011 年 9 月 27 日 のアーカイブ

取材来ちゃいました!(>∇<)

2011 年 9 月 27 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

先日の9月25日(日)にななんと
T●Sさんの取材がありました!

S●Sではありませんぞ・・・。

とはいっても関東のローカル番組で
取り上げられるだけなので静岡では見れませんが…orz

しかしこれでまた静大棚けんの知名度が上がるかも!

現場に行ったのは
天野、藤森、岡、土屋、永嶋の5人です。
あ、もちろん中里さんも!

最初はみなでせっせと草刈りしているところを撮りました。

古代米もちゃんと映ってますよ~。

カメラに慣れていないので開始直後は誰もしゃべりませんでした(笑)

いつも静かなんですか?
いつも通りでいいですよ~。

と言われたのでいつも通りの会話を始めたらちょっと驚かれましたね。
大学生ですから。恋バナとかですから。だれそれの馴れ初めとかね。
ひたすら不毛な会話でしたね。

ま、いらんとこは全部カットしてくれるよ!

今年の稲の様子とか普段はめったに話してないので、
ちゃんとした会話がなかなか出なくて苦労しました←

インタビューはもちろん広報長・天野が担当ですよ!

あらかじめ聞かれることを予想して頑張って予習したらしいです。
偉いね!さすがだね!
みんなちょっと見直してました。

インタビュー中のその他のメンバーはやっぱり草刈り。
背景と同化して作業してました。

撮影器具とか間近で見る機会なんてめったにない上に
メディアを通じていろんな人に活動を伝えてもらえることは
棚田研究会にとって非常に有意義なことだと思います。

取材陣の方々に感謝いたします。ありがとうございました!

そして不毛な事ばかりいってすみませんでした(汗)。

書きたいことはたくさんありますが、今日はこの辺で。

永嶋

 


error: Content is protected !!