2011 年 5 月 23 日 のアーカイブ

さつまいも~

2011 年 5 月 23 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

作業の様子

昨日のことですが、さつまいもを植えました。
しかし、畑がものすごく硬くなっていたので
畝を作るのにそれはもう苦労してしまいました…。
みんなあまり経験がないので
少々曲がった、不格好な畝が完成しました。
…学生らしくて良いと思います!
途中で雨が降ったりしましたが、
なんとか作業も終わって良かったです。
思いがけずかつ丼とか天丼とか食べれたし(^-^)v
ごちそうさまでした~。

 

そして今日茶葉の天ぷらの試作をいたしました!
こんな感じです↓

たいへん美味でしたvv
サクッとしていて、ほんのりとしたお茶の苦みが
後を引くんですよ!手が止まりませんよ~。
いやぁ、太る太る(笑)
母親も大絶賛してました。
見かけたら…買うべし!?

以上、永嶋でした☆


error: Content is protected !!