2011 年 5 月 28 日 のアーカイブ

はじめましてこんにちわ!

2011 年 5 月 28 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、はじめましての福井です。

前々から書こう書こうとは思っていたもののいかんせん機械に弱いもので自己紹介が遅れてしまいました。

 

では改めて、はじめまして福井大貴です。

岡山県の上の方、宮本武蔵と同じ所から静岡に来ました。

2時間に1両編成の電車が1本しか通らないド田舎出身なもので、田んぼや畑は大好きです。

 

実家は田んぼを所有していて、毎年米を作っているので今は修業中の身です。

大学を卒業できたら実家の田畑をしっかり守っていける立派な兼業農家になりたいと思っています。

 

今思い描いてる人生設計は  静岡大学を卒業して、岡山大学の大学院に進学。大学院を卒業した後は教師になり28歳で退職、その後は仏門に入ると思います。

 

別に住職になりたいわけではありませんが、おそらく人生の悟りの境地に達するためには仏門に入らざるおえないので、その道に足を踏み入れるのではないかと思います。

 

結局何が言いたいかというと僕は田畑が大好きなので棚田には暇があれば顔を出したいと思います。

なにぶん忙しいので頻繁には棚田に赴けませんが、なるべく時間を作ります。

 

それでは皆さんさようなら。

 

PS:今坊主にしていることと人生設計との関与に関しては一切のコメントを控えさせていただきますが、坊主は楽でいいです。

 

 


error: Content is protected !!