7/11 ミーティング

2019 年 7 月 15 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、3年の山中です。
7月に入り2週間ほど経ちましたが、まだまだ雨が続いてますね。個人的には暑くないのは嬉しいのですが、洗濯物が乾きにくいのが悩みどころです😂

 

さて、今回は7月11日に行われたMTについてです。
内容は7月6日の紅茶作りの振り返り、絵本の新作について、13日に実施される棚田の学校の連絡でした!

紅茶づくりの振り返りはこのような案が出ました。


オーナーさんの参加が少なかったので、全員で紅茶を作りました。次回の紅茶づくりでは、全員インストラクターとして上手く教える事ができると思います!
青空農園はサツマイモ、ニンジン、シソを植えました。ですが連日の雨で植えずらかったみたいです。雨に負けず、うまく育ってほしいです!

 

絵本の新作については、前回棚研が制作に協力した「はるのたなだで」の新作を作るか否か話し合いました!
2、3年生だけでなく、1年生もかなり興味を持ってくれているみたいでした。どうするかは今後決める予定ですが、つくるなら次は「なつのたなだで」はどうでしょう🤔 (ひねりがない気もしますが…)

 

最後は13日の作業の棚田の学校の連絡でした。なんと、せんがまちに全国から人が集まるそうですよ!
どんな内容だったのか、次のブログにアップします。お楽しみに!

 

以上、7月11日のMTでした。
最後まで読んで下さりありがとうございました!

山中

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!