2019 年 7 月 2 日 のアーカイブ

新&歓

2019 年 7 月 2 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさ~ん、お元気ですかぁ~。井上陽水です。嘘です。3年のもとかわです。
えー、念のため言っておきますが、今は「令和」です。そして私は「平成」生まれです。しょっぱなからネタが「昭和」ではありましたが。

さて、そんなこんなの令和元年6月28日、我々にとっては重要な日でありました。みなさんお気づきですよね?そうです、あれです!

プレミアムフライデーでした!

月末最後の金曜日は仕事を早く切り上げて、アフターファイブを楽しもうぜ!的なやつ。2年前の2月に始まって、今ではすっかり死語。なんだったんでしょうね、コレ。そういえば、3週間後には選挙があります。みなさん投票に行きましょう。

というわけで、くだらんボケが長くなりましたが、6月28日は新歓を行いました。参加者は37名、うち17名が新メンバーということで、今年は新メンバー多いねーとは言っていたものの、昨年の新歓記事(→https://www.tanada1504.net/tanaken/2018/07/06/20180706/)によると参加者39名うち19名が新メンバーとあり、意外と例年並みだったようです。

そんな37名、静岡駅に集まりてぞろぞろとおみせへ。道中、先頭にたって、後ろを振り返ることなくどんどん歩いていってとっととひとりでお店についたやつもいましたが。(さすが我らが代表!このように我々の追随を許さず常に何歩も(物理的に)先を歩き、我々を引っ張るその姿は代表の鏡!もとい鑑!)

さあ午後7時、第10代棚田研究会代表!のりんたろう大先生の堂々たる(?)乾杯のご発声でもって、新歓のほうは華々しく(?)スタート!

よっ!大統領!10代目!ジョン・タイラー(第10代米大統領)!

そこからは2時間強、いい感じにご歓談が繰り広げられました。ところで、前出の昨年の新歓の記事によると、昨年は幹部紹介やらなんやらあったそうですが・・今年なかったですねぇ・・みんな忘れてたねぇ・・・。

盛り上がっていますとあっという間にお時間。最後に10代目大先生がビシッ!と会を締めるようなことはもちろんなく!!ヌルーッとお開きと相なりましたとさ。

終了後、私は(なかなかできあがった状態ながら)ヒーローインタビューのアナウンサーよろしく何名かに感想をうかがいましたが、みな口をそろえて言っておりましたのが「親睦が深まった!」ということ。確かに、多くの新メンバーとも話せましたし、2,3年目メンバーともいつもと違う場で違った一面を見ることができたのではないでしょうか。
ただし!親睦が深まったのと顔と名前をばっちり覚えることはまた別物!おそらくまだ今後私は新メンバーに名前と学部をうかがうことが多々ありますが、なにとぞご了承ください!

そんなこんなで、きっと一丸で一団になったはずの我々、物理的に何歩も先をいく代表のかじ取りで一体どこへ向かっていくのか?乞うご期待!

今回も乱文乱筆遅筆失礼いたしました。
もとかわ

 


error: Content is protected !!