ゴールデンウィーク in 日本平動物園

2018 年 5 月 7 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは(o^^o)

あらきちです。

 

みなさま、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになりましたか?

私は5/4に、西山ちゃんと2年越しの日本平動物園へ行ってきました。

 

家族で来園されている方々が多く、園内はとても賑やかな雰囲気でした。

天気もとても良く、暖かかったので、絶好のピクニック日和でしたよ。

 

今回は、多くの動物たちの中でも特に印象的だったものについてご紹介させていただこうと思います。

 

まずは、百獣の王、ライオンです🦁

気持ち良さそうにお昼寝をしていました!

力強く歩く姿も良いですが、寝顔もまた魅力的です。

 

私もお昼寝したい!笑

 

お次は、ホッキョクグマです。

このクマちゃん、水槽の上から水の中に何度も飛び込んで遊んでいました。

飛び込んだ際の大きな水音と同時に目の前に現れる様子は、迫力満点でしたよ😳

 

お次はべネットアカクビワラビーです。

こちらを向いてくれなかったのが残念…

ですが、とっても驚いたことがあったので、今回ご紹介しますね。

 

驚いたこと、それは、ワラビーとカンガルーの分類の違いは、体の大きさだったということです!

小型のカンガルーがワラビーなのだそうです。

 

先日、花卉園芸学という講義で、パンジーとビオラの違いは、花のサイズが5cm以上ならパンジー、5cm以下ならビオラと教えていただいたので、なんだか分け方が似ているなあと思いました🤔

 

最後に、園内で楽しむことのできるローラースライダーがとっても楽しかったです✨

童心に戻ったような気がしました 笑

 

他にも、雷鳥の写真展なども開催されていて見所盛りだくさんでした!

 

みなさまも是非、足をお運びくださいませ。

 

あらきち

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!