2017年最後のブログ

2017 年 12 月 31 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

どうも
ご無沙汰してますザキヤマです(^○^)

皆様、大掃除や年賀状作成お疲れ様です。

棚けん総会が終わったかと思えばもう2017年も終わってしまうのですねぇ
なんでしょう・・・この年末にこみ上げてくる寂しさは・・・

もう代表を退くのかぁ・・・
やっぱり棚けん好きだなぁ・・・

という感じでわたくしは、しみじみとしております。。。

※このブログは終始しみじみ系です。気分が伝染する恐れがあるのでご注意ください

今年の始めは、自分が棚けんの部長になるなんて一体どうなってしまうんだろうという大きな不安を抱えてのスタートでしたが今振り返ってみると凄く楽しかったです。えっ!何その感想、薄っぺら!

大学生は人間関係が希薄になりがちですが、棚けんは活動量が多いだけに一緒にいる時間も長く特に同期の中心メンバーは濃ゆ~いお付き合いでした。互いに良い面も悪い面もむき出しだったので時にはぶつかり合いながらここまで何とかやってきました。クセの強いメンバーも多かったですが(笑)各々の良い所悪い所いろんな個性が少しずつ噛み合って最高のチームになっていったように感じています。皆そう感じたんじゃないかなぁ。
こんな経験はやろうと思ってもなかなか経験出来るものではないと思うので大切にしていきたいです。

・・・と、まぁ、とっても良い事を言ってみたわけなんですが棚けんはなかなか語りつくせませんねぇ。

古株たちの話はもういいとして、次世代のメンバーの話にシフトしていこうと思います。

棚けんは12月に世代交代をするのですが活動のピークは春~初夏なのであっという間にやってきます。組織が出来たての状態でピークに突入するので結構バタバタすると思いますが力を合わせて乗り切って欲しいものです。

といっても次期代表の栗田ちゃんが大学祭の模擬店で最高の売り上げを叩き出す情熱を持ち合わせていながら前回のブログで分かるように自分の事を客観視できる冷静さも持っているスーパーウーマンなので心配どころか楽しみでしょうがないですが(親ばかですかね^_^;)
他のメンバーについても1人1人紹介したいぐらい頼もしくて面白いメンバーですがそれをしていたらべらぼうに長くなるのでやめときます。とりあえず、棚けんの未来は明るいですぞ!ということが言いたかったです。

こんなに良いサークルで居られるのもせんがまち棚田倶楽部をはじめ棚田に足を運んでくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

そして今ブログをご覧の棚けんメンバーご両親の皆様、学生がレンタカーを多用することもあり今年に限らずサークルで多くのご心配やご迷惑をお掛けしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
学生が手に負えない失敗をしてしまった時に沢山救って頂きました。大学生になり大人の仲間入りをした気になっていましたがまだまだ子供だと痛感しました。しかし失敗の経験がこれから職に就き家庭をもっていく僕達の糧になることと思います。ご理解とご支援ありがとうございました。

さて、名残惜しいですが感情的になって文章が暴走しそうなのでそろそろ最後のブログを締めたいと思います(;_:)
まとまりに欠ける文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

インフルエンザも流行っているので皆様お体に気をつけて良いお年をお迎えください

山﨑創太

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!