2017 年 12 月 12 日 のアーカイブ

棚けんメンバーとの日常

2017 年 12 月 12 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!2年のあらきちこと、荒木です☺️
今回初めてブログを投稿させていただきます。
分かりにくい部分もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします🙇‍

では、さっそく、本題へ移りましょう!
今回は、最近の棚けんメンバーとの日常をお伝えいたします。

まず、11月のある日、実験後に五十棲ちゃん、下田ちゃんと一緒に静岡駅のASTYにある、サロン卵と私へ行ってきました!

ちなみに、実験後の五十棲ちゃんの様子がこちら↓


いい笑顔ですね😊
個人的には大好きな写真です。
白衣を着ると、普段とは違った雰囲気になり良いな〜と思います 笑
普段、美人さんな五十棲ちゃんですが、さらに美人度が増した気がしませんか?

お次は、サロン卵と私で食べた人気ナンバーワンのオムライスです!↓


3人とも同じオムライスを注文しました。
卵がふわふわでとっても美味しかったです〜
お腹が空いていたので、あっという間に食べてしまいました!笑
機会があれば、是非また行きたいと思います✨
お店ではオムライスだけでなく、美味しそうなパンケーキもあったので、次はパンケーキも食べてみたいと思っています🥞

次に、農場実習での出来事を紹介したいと思います。

まずは、こちらから↓

これは、何だかお分かりになるでしょうか?

むむむ…なんだか小さな黒い点が帽子の上に…🧐

そうです。これはカメムシなんです。
この日は、異常にカメムシが大量発生していて、立っているだけで体のいろんなところにカメムシがくっついてきました 笑
私の中では、カメムシというともう少し大きくてとっても臭いという印象がありましたが、こんなに小さなカメムシもいるんですね!
驚きです😳

ちなみに、この写真、誰の帽子かお分かりになりますか?

正解は……

下田ちゃんです。

実習だけでなく、棚田での活動の際にも着用しているおなじみの帽子ですね🧢
この真っ白なキャップは下田ちゃんのトレードマークのような気がします👀

最後に、先週の実習で収穫したみかんの写真がこちら↓

なんと、葉付きみかん🍊です!
葉っぱが付いているだけで、なんだか嬉しくなりませんか?
私はとっても嬉しかったので、思わず写真を撮ってしまいました✨
みかんを食べていると風邪をひかないといいますが、みなさんもみかんを食べて、元気に冬を乗り切りましょう!

以上、主に五十棲ちゃんと下田ちゃんとの日常でした!笑
ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

朝晩冷え込み、寒い日々が続きますが、どうかお体ご自愛ください😌

あらきち


error: Content is protected !!