新入生紹介 その2!

2017 年 7 月 14 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。最近とても暑いですね。
毎日毎日、扇風機という現代文明の
産物に癒しを得ております。
「今年こそはクーラーは意地でも付けない」
という貧乏性の決意を毎年持つのですが、
8月の上旬あたりで撃沈ということを
3年ほど繰り返しております。

そんな私は小澤です。

さぁ!皆さまもお待ちかねでしょう、
本日は新入生紹介第2弾です!
山中ちゃん、佐藤ちゃん、山本ちゃん
ヒロ、あき、の5人を紹介します!
フレッシュさで暑さを吹き飛ばせ!

【名前】山中 香穂
【学部・学科】農学部生物資源科学科
【出身地】兵庫県
【いま欲しいもの】扇風機
【棚けんに入った理由】
何か新しいことをやってみたかったから。
あと、お米が好きだったから。
【何か一言!】
少し鈍臭いので、初めての本格的な農作業は
不安ですが、頑張っていきたいです。
よろしくお願いします!

山中ちゃん、ありがとう!自分は静岡県出身
なので、県外出身の人に会うとテンションが
ついつい上がってしまいます。はい。
入ってくれた理由が真面目で感心です・・・
自分なんて最初「友達が欲しい」という理由
で棚けんに入りましたからね!\(^o^)/
棚けんはたくさんの農作業を体験できます!
真面目に、そしてみんなで楽しく取り組んで
いきましょう!よろしくお願いします!

IMG_0967[1]

↑ みんなで頑張る作業の図

【名前】佐藤 礼奈
【学部】農学部生物資源科学科
【出身地】静岡県富士市
【いま欲しいもの】扇風機
【棚けんに入った理由】
先輩方の和やかな雰囲気がいいなと
思い入部しました!
【何か一言!】
理系科目の単位がとれるか心配です・・・

佐藤ちゃん、ありがとう!まさかの
欲しいものが2人連続「扇風機」と
いうミラクル!扇風機愛好家の自分
から言わせて頂くと、扇風機は快適
なので購入を是非おすすめします!
自分たちの雰囲気が和やかなんて
ちょっと照れちゃいますね\\\
そんな佐藤ちゃんには優しい先輩と
お友達がきっと勉強を教えてくれる
でしょう!目指せ、フル単!
よろしくお願いします!(*^^*)

IMG_0969[1]

↑ 仲の良い先輩たちの図

 

【名前】山本 愛華
【学部・学科】農学部生物資源科学科
【出身地】静岡県伊東市
【いま欲しいもの】美味しいご飯!
【棚けんに入った理由】
農作業が好きだから
【何か一言!】
農業大好きです。よろしくお願いします。

山本ちゃん、ありがとう!元気一杯な山本ち
ゃんは農作業大好きそうですね(笑)
欲しいものが美味しいご飯ということですが
スイハニングや作業後にみんなで食べるご飯
ほど美味しいご飯もないと思います!秋には
稲刈りという一大イベントがあるので、是非
楽しんでもらいたいです!その前に草刈り☆

IMG_0968[1]

↑ みんなで食べる流しそうめんの図

 

【名前】中澤 広貴
【学部・学科】農学部生物資源科学科
【出身地】埼玉県鴻巣市
【いま欲しいもの】
新しいパソコン、服、PS4、テレビ、漫画、
本棚、時間(欲張りですみません笑)
【棚けんに入った理由】
元々農業に関係するサークルに入りたくて
探していたら棚けんを見つけました。
【何か一言!】
友人知人にはヒロって呼ばれることが多い
んですが3年生のヒロ先輩と被ってしまい
どうしたものかと悩んでます笑
「ヒロ~!」って言われたら振り返っちゃ
うんです…自分のことじゃなくても…。
活動については楽しみなことがたくさんあ
るのでどんどん参加したいと思っています!
よろしくお願いします!

ヒロ、ありがとう!サークル内で名前が被る
ということは、棚けんがそれだけ大所帯になっ
たということ…なんですかね(笑)4月の頃は
自分も混乱したことを覚えています。((+_+))
欲しいものがたくさんありますね~(笑)
一杯アルバイトをして全部買いましょう!
あ、時間は一番貴重なものなので注意!(;´Д`)
よろしくお願いします!

IMG_0970[1]

↑ 問題のヒロ先輩の図

 

【名前】遠藤 爽
【学部・学科】地域創造学環
【出身地】静岡県袋井市
【いま欲しいもの】一眼のカメラ
【棚けんに入った理由】
農作業がしたかったのと、静大にしか
なさそうだったから
【何か一言!】
棚田で収穫するお米楽しみにしています

あき、ありがとう!自分初め、あきの名前
を思いっきり「そう」と読んでいました…
この場を借りてお詫び申し上げます。
(初「地域創造学環」からの入部!)
棚けんには代々、カメラマンを担当する人
がいるので先輩たちにアドバイスを貰って
みるのもいいかもしれません。
オンリーワンな棚けんで色々なことを
一緒にやりましょう!(^^♪
よろしくお願いします!

IMG_0971[1]

↑ みんなでやる稲刈りの図

 

…時の流れって早いものですね。
少し前(2年)までは自分が紹介される側だったのに今は自分が紹介する側に…
とはいえ新入生紹介のブログを書くときは
なぜかテンションが上がる自分もいます(笑)

14人もいる1年生紹介はまだ続きます!
暑い毎日ではございますが、皆様も熱中症など
に気を付けながらお待ちくださいね (^_-)-☆

それでは本日はこの辺で!
失礼します!

オザケン

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!