2017 年 3 月 1 日 のアーカイブ

いいとこめがね! 第五回

2017 年 3 月 1 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!
明日からの沖縄合宿の準備と
卒論のテーマ決めでドタバタ
しております、お嬢ことひなのです(^^)/

今回はこの企画も早くも第5回目
いいとこめがねです!
今日は2年のもえかに聞いてみました(*^-^*)

もえかの感じるよさ

棚けんの良いと思うところは、
メンバーが家族みたいで、
割と色々話せるところ☺
2016_10_8-9-%e7%a8%b2%e5%88%88%e3%82%8a_3
そうですね、一日を共にし、ご飯を食べ、
いろんな話をざっくばらんに、
家族のような感じ、ありますね(^^♪
私も色々話しちゃいます!例えば学校のこと、
こんなことあったよ、これってこうかな…etc
最近では写真のように泊まりの日もあり、
本当に家族のように過ごしますしね(^O^)

せんがまちのいい所は、やっぱり自然と
触れ合える部分だと思う。触れ合うことで
自然の大切さを実感できたし(^_^)
1488331070410
自然と触れ合える、確かに!
写真は2月半ばごろの梅の花ですが、
棚田に住む生き物や育つ稲だけでなく、
棚田を囲む周りの自然とも
触れ合えますね(^_-)-☆

ここまで計5回いいとこめがねを
更新してきましたが、どのメンバーも
思い思いに良さを感じているよう。

「みんな違ってみんないい」

まさにこの一言に尽きるなぁと思います。
今回それぞれの感じる良さを聞きましたが、
どれが正解ってのはないです。

「どんな良さを感じて活動に
参加してくれてるのかな?」
と、今まで聞いたことがなかったことから、
聞いてみようと思い立って企画した本企画。

個人的には、メンバーの感じる良さが聞けて、
「そういう感じ方もあるなぁ」と、視野を広く
する機会になったと思います。

ブログを見てくださっている皆さんも、
1人1人の感じる良さから、新たな視点を
得られた人もいるのではないでしょうか?

またちょくちょく、この企画を
やれたらなあと思ってみたり
みなかったり(*^-^*)

最後に、協力してくれたメンバーのみなさん、
ありがとうございました(*^^*)

お嬢(ひなの)

 

 


error: Content is protected !!