2017 年 2 月 25 日 のアーカイブ

第4回いいとこめがね ☆

2017 年 2 月 25 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、1年の江間です😊春ですね〜匂いがいいです。春うらら🌸

いいとこめがね第4回です、”いいとこめがね”ってドラ◯もんのひみつ道具かと思いました笑ド◯えもんおもしろいですよね、つい見てしまいます。

さて今回は、1年生の女の子2人にインタビューしました!【ご協力ありがとうございました🙇】

まず瞳が綺麗なNちゃん

「景観の美しさとかかな?傾斜一面に田んぼが広がってる光景は珍しくて素敵だと思います」IMG_3024 IMG_3030

〈曇ってます、ぶれてます、カメラマン私です🙇〉

わたしもそう思います!都会のイルミネーションも綺麗だけど、優しい緑もいいですよね。そしてこのNちゃんコメント!こうなんとも言えない言葉遣い?さすが1年の良心😌

次は、まだ謎多きSさん!とても丁寧に答えていただきました!

「・自然が豊か(なんとかガエルとかもいる)
・いろいろな人と交流できるな環境かなと思います
・育てたものが食べ物になる達成感を味わえる
・日本の農業や地域コミュニティについて問題意識を持てる」

一番下の項目、、、流石Sさんかっこいい✨育てたものが食べ物になるのはうれしいです!あと、過程が見れると感謝の気持ちもより一層感じるようになりました!

IMG_4091


インタビューに答えてくれたNちゃん、Sさんありがとうございました😊

 

 

 

 


error: Content is protected !!