引き続き稲刈り!

2013 年 10 月 18 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!ブログ初担当の優希です。マニュアルと睨めっこしながら担当させて頂きます(^-^)
今回は二日目のお話の予定でしたが先日の稲刈り1日目の感想を書きたいと思います。

私は2年生ですがなんと稲刈りは今年が初めての体験でした!秋は実りの季節、目で見て体中で体感してきました。tana00
午前中は棚田市場の方の担当でしたが沢山声をかけて頂きとても楽しかったです。地元の方の枝豆、お茶などの中でも驚いたのがこのフォックスフェイス。狐に似てることからこの名前で呼ばれるようですが調べてみるとどうやらナスの仲間のようです。作り物のようなおもちゃのような植物でした。
1018c
午後からは待ちに待った稲刈りをしました。暑い中の作業でしたが風があり気持ちいの良い天気で楽しかったです!くたくたになりながらも一番楽しい作業でした。皆いい笑顔!
tana01

以上担当の優希でした。次回は2日目の様子をお伝えしたいと思います。

ゆうき(^-^)/

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!