2013年夏合宿in北陸~4日目・最終日~

2013 年 10 月 7 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは、ひろこです。今回は、前回お伝えしました通り合宿4日目を振り返っていきます♪ではでは早速~

4日目は、岐阜県の飛騨の里と白川郷に行ってきました!

まず飛騨の里から~

3日目の宿から2時間ほどかけて飛騨の里へ。曇りということもあり、少しひんやりしていました。写真に写っている建物はお土産屋さんで、帰りにメンバーたちは皆たくさんお土産を買っていました。

 

1

入場門をくぐると、子供のころによく遊んだ竹馬やコマまわしのコーナーがあって、懐かしい!と言いながら楽しく遊びました 竹馬にうまく乗れなかったり、コマも上手に回せなかったりとみんな苦戦していました(笑) そんな中、りさこは難なく竹馬に乗っていました。さすがです。(笑)

4

5

園内には写真にもあるように合掌造りの家が並んでいました。中にも入ることができて、囲炉裏や牛舎などが展示してあり、昔の生活様式に触れるいい経験になりました。

9

8

緑が多く池もあり、自然に囲まれて心が和みました。池には鯉がたくさんいてエサをあげることができました。

6

 

この後、ひるごはんを食べに道の駅に行きました。飛騨に来たら飛騨牛を食べなきゃ!ということで、牛丼や牛串を食べました^^

10

11

午後はやっぱり来たからには世界遺産を見よう!ということで白川郷へ行きました。駐車場から少し歩いたところにあった吊り橋にてパシャリ。

14

雨に降られたのが少し残念でしたが、世界遺産とされている合掌造りを自分の目で見れたのはとてもよかったです。できたら冬にもう一度行って雪景色も見てみたいです。

13

ところどころにこのようなお土産屋さんもありました↓

12

15

夕方に白川郷を出発し静大には夜に到着。無事2013年の夏合宿を終えることができました。

今回は北陸の旅で、海と山の両方に行き自然いっぱいの合宿となりました!夏休み最後にとてもいい思い出ができました(^^)

 

秋は稲刈り、棚田市場、大学祭とイベントが盛りだくさん!棚けんメンバーみんなで楽しく準備していきたいです。

次回の更新は金曜日です。お楽しみに~

最後に飛騨の里での集合写真~

2

ひろこ(^0^)

 

 

 

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!