春フェスラスト!

2013 年 5 月 18 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは。
年に2回しか活躍しないと言われている祭り男ことこうたです。
春フェスの準備やらなんやらで忙しすぎて春フェスの時から木曜日ごろまでガッツリと風邪をひいておりました。
前回、前々回に引き続き春フェスのことについて書かせていただこうと思います。
たーちゃんと加古ちゃんが大体のことを書いてくれているので裏話でもしようかな?と思います

まずは5月11日

5月11日は土砂降りの雨に見舞われました。
たーちゃんが誰か雨男か雨女なのだろうと前回のブログでも書いていましたが
自分ではないかと思い、みんなに怒られそうでこの日は震えていました。
しかしながら、棚けんメンバーは雨にも負けずテントの設営作業から元気でした!
_IGP8640
この日のテント設営は去年の静大祭でなれてきたせいか、とてもスムーズに進むことができました。
皆、雨ということでしっかりとカッパを持ってきているので去年の静大祭での雨で堪えていたようです(一部の3年生を除く)
さて、裏話といえども特になく、この日はたーちゃんが記事として書いてくれたことが全てなので省略させていただきます(笑

5月12日!

さて、来たる5月12日は快晴!
そして、自分の体調は最悪でした。
この日はたい焼きを売りまくろう!とみんなで気合が入っていましたが、支えてくれたのは3年生ではなく
百戦錬磨なのではないか、と思われる2年生達でした。
3年生でテント内で頑張っているのはたい焼きの達人ゆうげんと、さわやか系会計とみーさんと仕事ができる女、みほちゃんです!
_IGP8849
2年生たちは作業を代わったりしながらローテーションでうまく休憩をとったりしていました。
今回の春フェスでは2年生には頭が上がりません!
3年生たちは客寄せと春フェスで遊ぶということに没頭させてもらいました!m(_ _)m
何よりも今回驚いたのは模擬-1グランプリの発表です。
_IGP9358
撤収も終わって最後に記念写真を取り、春フェスのフィナーレをぼんやりと見ているとき事件が起きましたね。
2位の団体が発表されたときに「あれ、あそこ1位じゃないんだ?」
と少し動揺していた時でした。
「優勝は棚田研究会です!」
と司会の方が言ったので少し焦りましたが棚けんメンバーではしゃぎました。
今回優勝できたのは部長をはじめとして、2年生や1年生の活躍があったからではないかな?と思います。
そして、何よりたい焼きを買っていただき、投票していただいたお客さんのおかげだと思っています。
この場を借りて感謝申し上げます!
次回のお祭り静大祭では、今回入っていなかった大好評古代米入りたい焼きを更にパワーアップさせて挑もうと思いますので
今回食べ損ねたかたも是非楽しみにしてください。
これにて春フェスの話を終わらせていただきます!

こーた(・ー・)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!