2013 年 5 月 24 日 のアーカイブ

初!棚けん泊まりこみ作業

2013 年 5 月 24 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは、まちこです(^O^)

昨日はミーティングがあり、今週末の作業や6月1日の田植え、6月8日のあぜ道アートなどについて話し合いました。営農班のゆーいち氏の古代米レクチャーで自分たちが育てるお米について再確認したり、ビオトープ班の岡さんのホタルのイラスト付き解説でホタルの生体の勉強をしました。そういえば私事ですが、たな研に入ってから虫に対する苦手意識が弱くなった気がします(・∀・)少し成長しました笑

IMG_20130525_122123
今週末の作業は金曜の夜、つまり今晩せんがまちに向かい、ビオトープのホタル捕獲作業をします(^∇^)たな研初の泊まりこみ作業です!ホタルが飛んでいるかは行ってみないと分からないのですが、楽しい作業になりそうです^^

次の日は代掻きと古代米を植える作業があります。4年生も参加するそうなのでとても心強いですね!

 

まちこ(^O^)


error: Content is protected !!