2013 年 1 月 21 日 のアーカイブ

ビオトープ作業

2013 年 1 月 21 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

更新が遅れてすみません。昨日のうちに更新を…っと思っていたのですが、うとうとし始めいつの間にか朝になっていたなんて言い訳通じませんよね笑でわでわさっそく土曜日の作業のことを紹介します(^^)

いつもどうり7時20分に集合しました。当初15人参加予定だったのですが集まったのは8人!?みんな体調不良みたいです。お大事に。体調管理を大切にしていきましょう。最後に可知井さんを迎えに行き計9人での作業になりました。

今日の作業はビオトープにビニールシートを敷く作業でした

写真右はビニールシートを池の大きさに切っています。左は池をビニールシートを埋めるために池を深く掘っています。なかなかの重労働。
そのあと粉状のセメントを敷きました


粘土を掘っている場所からビオトープまで少し距離があり運ばないといけませんでした。粘土を掘っている人の中でだれが上手に運べるかっていう競争が始まり、終始笑いの絶えない作業になりました笑

作業の途中で堀さんからサツマイモ(焼き芋?蒸かし芋?)やパンをいただきました。ありがとうございます。

ビオトープでの作業はまだまだ始まったばかりです。頑張っていきましょう(^^)/

莉彩子(*^^)


error: Content is protected !!