2012 年 7 月 17 日 のアーカイブ

じゃがいも de 料理対決!!まめいりポテサラサンド編♡

2012 年 7 月 17 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんはー
本日は晴天。雲一つない青空!本格的な夏になりましたねー☀

さて15日の作業参加された方々は、お疲れ様でした!棚研は20何名?という大所帯での参加だったようで、私が入部した時と比べるとほんと増えたなーと、毎回感動しております(^○^)草刈りも楽になりますね♡

さてさて15日の棚田市場で、じゃがいもを買っていただいた方、そうではない方もじゃがいもをどんなふうに料理しますか?1個だけ残ってしまったことありませんか??そんなときにおススメです!
というわけで

じゃがいもde料理対決!!
「まめいりポテサラサンド♡」の紹介です!

作り方♡
じゃがいもの皮をむいて、適度な大きさに切り、柔らかくなるまでレンジでチン♪
玉ねぎをみじん切りにして、水にさらします~辛みがぬけたらOK:)
柔らかくなったじゃがいもに玉ねぎとグリンピースを加えて、マヨネーズと塩、こしょうをお好みで加えまーす。
最後にステッィックパンにバターを塗り、ポテトサラダを挟んで、完成!☆

 
どうでしょう!実はこれ朝起きて、お弁当用に作ったんですよ~今日の私のお昼ご飯でした!おいしかった(^○^)
お忙しい皆さんに、おススメ料理です!ぜひお試しください:D
みんなで暑い夏を乗り切りましょう!

あい☀


error: Content is protected !!