2012 年 7 月 12 日 のアーカイブ

じゃがいも de 料理対決!! こーた編

2012 年 7 月 12 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは。
前回のたーちゃんの記事のノンノンノンノンノンノン・・・・ポテトチップス。
とても美味しそうでしたね!
これでは、この料理対決こうたが負けるだろうと皆さん予想したでしょう。
しかし
あの程度では甘いです。
先月貧乏すぎて仕送りのじゃがいもばかり食べていたドイツ人顔負けの自分です。
じゃがいも料理の数がものっそい増えました(笑
ということでそろそろ料理へ入りましょう!

料理の題名は「お手頃じゃがいもチーズ!」

材料:じゃがいも数個、とろけるチーズ、ベーコンです
①まずじゃがいもの皮をむきます

②じゃがいもの写真のようにきり、お皿にちりばめます

③ラップをかけ、火が通るまで電子レンジで温めます

④ベーコン、とろけるチーズを手でちぎり、適量ちりばめ、塩コショウを適量ふりかけます(コーンがあると更においしい!)

⑤チーズが溶けるまで電子レンジで温めて完成です!

いかがでしょうか?
たーちゃんのに負けず劣らずの簡単、スピード料理!
塩コショウを多目に振るとおつまみにもなるという素晴らしいアイデア料理です。
完成形を撮ろうと思っていたのですが、お腹がすきすぎていてつい、食べてしまいました・・・。
ですので是非皆さんの家で完成形を作り上げてください!

こうた


error: Content is protected !!