2012 年 5 月 22 日 のアーカイブ

青空農園も大規模営農!

2012 年 5 月 22 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

田植えが進む中、同時進行で青空農園も営農作業をしました。野アザミや雑草がうじゃうじゃ…草刈り機と鎌で草を刈り、耕運機とクワで耕して、作物の定植を行いました。

今回植えたのは、サツマイモ、カボチャ、ラッカセイ、トウモロコシの4つ。営農計画に基づいて収穫も考えています。
あとはしっかり育ってくれるか…なかなか管理に行けない部分もあるので、今後の検討部分です。

ちなみに先月植えたジャガイモ。栗の木の近くは順調に花を咲かせていました。
しかし、排水性が悪く、種イモが腐ってしまったところもありました。
やはり苗から植えなければ難しそうです。

全て植え終わってから、青空農園も大きくなったなぁ~と実感!人数も増えたので、今後の管理もしっかりやっていかねばです。

あまの(・□・)


error: Content is protected !!