2012 年 5 月 12 日 のアーカイブ

棚田市場@春フェス1日目

2012 年 5 月 12 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

本日は静岡大学で春のビッグ(?)フェスティバル通称春フェスが行われましたー!
棚けんでは古代米の米粉を使用したたなけんオリジナルたいやきで出店しました。

今回、平成24年度の春フェスは保健管理センターからの食品管理指導が厳しくなったこともあり、かなり出店数が減っていましたねー。。
棚けんでもたいやきに使用する卵や牛乳といった食品に制限がかかったため、直前でのレシピ変更を余儀なくされました(汗)

それでも棚けんはやりました!!
今回の春フェスでのたいやき売り上げ目標数300個を、なんと1日目で売り上げてしまいました!!笑

(写真ではまだ325を超えたあたりですが、この後も売り続け、初日の販売数は382個でした!!)

たいやきの強みは
売れる時間帯が限られてないこと、
売れる年齢層が限られてないこと、
そしてたなけんのたいやきは美味しいことですね!(笑)

でもでも、実際たなけんのたいやきは大好評でしたー!
リピーターさんや、買ってくれた人が仲間内で広めて買いに来てくれたのもあり、売上UPにつながりましたね。

買ってくれた皆さん、ありがとうございました!
また明日、さらにクウォリティを高めて頑張るので2個目、3個目のご注文お待ちしております!

そしてそのクウォリティ担当のメインシェフ、本日の爆発的な売上をと支えていたのはこの人、たなけんのシェフ、皆川さんです。
去年からの経験を生かしたたいやき作りの技術は圧倒的です。
焼きミスもほとんどなく、6個×2列のたいやきをスピーディに仕上げる姿はプロのシェフ顔負けだと思います(笑)

あと、本日売上と同じくらい嬉しかったのは棚田の作業に興味を持ってくれた方々がいたことですね。
春フェスに出店しているのは、たなけんを知ってもらって、棚田を知ってもらって、農業に興味を持ってくれる人を増やすという理由もあります。
ぜひ、少しでも興味を持ってくれた方、参加してみたい方、おられましたら su_tanaken@yahoo.co.jp にメールお願いします!

ではでは、明日のたいやき作りにかかせない米粉を作らなければならないのでこのあたりで失礼いたします。。
春フェスに来られる方、是非ぜひたなけんたいやきをご賞味下さい!


error: Content is protected !!