2011 年 8 月 19 日 のアーカイブ

Back Spaceキーが使えなくなった!!

2011 年 8 月 19 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。
久しぶりに更新します、永嶋です。
暇人扱いされている永嶋です。
…どうせバイトしてませんよ~だ(-ε-)

さーてなに書こう。
ネタがないんですよね、暇だから。

ペットの話でも書こうかと思いましたが、
撮影拒否(犬も鳥もカメラを向けると全力でそっぽ向く)されるので
あえなく断念。

そこで!
忘れていた書道の宿題をやることにしました。月曜夜提出。
明日から月曜の夕方まで実習で自宅にいないのに
本日21時までほったらかし温めちゃいました☆←
いや~今日この記事を書くために取っておいたと言っても過言ではない!(汗)

 

じゃ~ん!

うん!ひどいね!!
右が草書&行書体、左が隷書体。
多分一番うまく書けてるのは名前だな!
2文字目の聲という字の隷書体、難しい…。
そして全体のバランスをうまくとれてない。
行草で書くときはある程度ごまかしができるんですがね…できてないけど。

性格がまっすぐな割に(重要)
右みたいなクニャクニャした文字のほうが得意なんですよね~。
かっちりした隷書や楷書は苦手…。
あれ、おかしいなぁ~?
こんなに性根が曲がってない人も珍しいのにねぇ?
文字に性格が現れるっていうのはきっと迷信ですね!

 

実はこんなどうでもいい話もあります。
私は小学生のころからずっと同じ書道教室に通っていて、
よく先生に言われることがありました。

「お前の字は男らしいな!」
 ↑“力強い”とほめてるつもり。

そして先生の息子(私の同級生でもある)は、
「友香みたいな男らしい字を書け!女みたいな字をかくな!」
と言われていました。

えっと、喜んでいいの・・かな?
私、オンナノコ(♀)ですけど!?

最近では色気のある字を書けと言われます。
先生の中ではすでに私は♀ではないのかもと思い始めました。
無いもん出せって言われてもねぇ…。
誰か文字に色気を出す方法を教えてください。

あ、いや性格が文字に現れるとか迷信だったよね!
じゃあ大丈夫か~、ちゃんと♀だよね、私!

 
ひたすらどうでもいいことを書き連ねましたが、お許しを。
皆さんも文字に性格出てるとか言われても気にしてはいけませんぞ。

明日から3日間農業実習で芝川町行きます。
また近々更新しますのでよろしくお願いしますね。


error: Content is protected !!