棚田市場ウラ話~おはぎ~

2011 年 6 月 2 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

どうも

先日二十歳になりまして、とうとうおじさん大人の仲間入り…

体力の低下が著しい天野です

 

さてさて、ウラ話第3段、古代米入りおはぎの巻~

 

29日AM1:00

池田某所にて、3人の戦士が集まった。

 

寝不足の言いだしっぺ、天野

静岡の誇るランナー、福井ちゃん

棚けんののび太こと、タツキくん

 

長い戦いが始まった。

 

もち米炊くの、時間かかりすぎ

もち米、熱すぎ

きな粉、買いすぎ

 

の3overなコンディションで

目標、200パック!!

 

 

のはずが

なんと材料を間違えたのか

できたのは58パック。

 

 

このままじゃダメだ!!

 

と思った3人の頭によぎったのは

かつての先輩の一言

 

 

 

「80でよくない?」

by.瞳実さん(2011年人言卒)

 

 

昨年秋の棚田市場

100個作れと言われた棚田パンの準備中に飛び出たこの発言

 

3人はかつての教えを守り

58パックでフィニッシュ!!!

 

というわけで、真っ先に売り切れましたね爆

 

まあ、改めて分析してみると

見た目は予想以上に美味しそうでした☆

しかし、お買い上げいただいた皆さんはお分かりのとおり

これ、あんこ入ってません(―3―)

 

僕は最後まで、「あんこなきゃ、おはぎじゃないじゃん!」

と抗議したのに

永嶋さんに

「だって高いじゃん」

と一蹴されたわけで

おかげで安く?なったんでしょうかね~

 

現実的に考えて、時間:量の比率が悪かったので

次はもう少し、工夫したものを作りたいです(^^)

ご期待下さい!

 

なにはともあれ、今回の棚田市場は盛況でした!

お買い上げいただいたみなさん

もち米などお手伝いいただいた山本理事長、堀さんはじめ

関係者のみなさん

ありがとうございました!

 

ちなみに、明後日メンバーは青空農園の管理作業に急遽行くことに

そして新たに新入部員も追加!

次の更新の際にご紹介しまっす!☆=

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!