春の訪れ

2024 年 3 月 21 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

今回のブログは2年の平田が担当します!
よろしくお願いします。

この日は上着がいらないほど暖かい日でした。棚田に向かう途中にツクシがたくさん生えているのを見つけ、春の訪れを実感して嬉しくなりました。

さて、今回の活動は午前と午後で大きく違います。

午前中はオーナーさんと一緒に畦の補修を行いました。畦の補修の仕方については前回のブログで詳しく説明しているのでぜひご覧ください。
畦塗りをしながら、オーナーさんの子供達に幼虫のことをたくさん教えてもらい、勉強になりました!これから棚田で様々な生き物と出会えるのが楽しみです。

お昼は棚研メンバーが作った棚研カレーでした。辛いのが苦手な人のために甘口と中辛の2種類のカレーが用意されており、2種類を混ぜる食べ方が人気でした。

午後には棚田キャンプが行われました。宿泊される方達と一緒にマシュマロや焼き鳥、お餅などを焼いたりパンケーキを作ったり、お茶を飲んだりと満喫しました。
特に、醤油で味付けした鶏の丸焼きは絶品でした。
私はおいしいものを食べてばかりいたのですが、棚研の1年生の働きぶりが素晴らしかったです。お疲れさまでした…!

この日は棚研メンバーは宿泊せずに帰りましたが、いつか泊まって夜の棚田から星空を見てみたいものです。

さて、3月30日(土)にはあぜ道アートが開催されます。水面に反射した蝋燭の光が畦沿いに並ぶ姿は息をのむほど美しいです。ぜひ見にいらしてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

平田

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!