2024年一発目!

2024 年 2 月 3 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

皆さんこんにちは!今回初めてブログを担当します、棚研2年の和田です。

1月21日は今年最初の活動を行いました!

午前中は雨が降り続き、どんよりとしたお天気でしたが、お昼過ぎには無事雨も止み、すっきりとした冬晴れになりました☀️

 

今回は、”せんがまちの棚田で遊ぼう”というイベントのお手伝いをしました。
せんがまちの棚田についてもっと知ってもらいたいという思いのもとで今年から始まったイベントで、菊川市にお住まいのたくさんの親子連れの方が参加してくださいました!

 

自然の素材を使って凧を作ったり、焚き火でマシュマロを焼いたり、ほうじ茶を作ったりと内容盛りだくさんなイベントでした。

 

 

午前中は雨が降っていたので外には出れませんでしたが、午後は実際に棚田を歩いて、作った凧を上げることができました🪁

今日の棚研メンバーは少なめでしたが、イベントには午前と午後の部合わせて30名人以上の方が参加してくださり、終始賑やかな雰囲気でした🤗

今年もたくさんの活動があるので、一つ一つ楽しみながら、充実した一年にしていきたいなと思います🦥

最後までお読みいただきありがとうございました😊

和田

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!