第1回新入生歓迎会!

2023 年 4 月 26 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは
今回ブログを始めて担当する新3年の髙瀨です。

 

4月22日に新入生歓迎会が行われました!
今年は本当に多くの新入生が参加してくれて、上級生も合わせると54人という賑やかな活動になりました!

 

棚田に到着後、8つのグループに分かれて棚田見学を行いました!
天気はあいにくの雨でしたが、みんなで「生き物いるかなー?」なんて話しながら楽しんで歩くことができました。(あんまりいなかったけど)
新入生にはぜひ棚けんに入ってもらって、晴れた日の気持ちのいい棚田を体験してもらいたいです!!

 

棚田見学後はグループトークを行いました。
トークのお題は、自分の兄弟姉妹の話や好きな漫画の話といった簡単なものから、愛とお金どっちが大切かという熱い議論が交わされるような話まで様々なものがあり、この時間でみんなとの距離がグッと縮まったような気がします…!

 

グループトーク後はお待ちかねのBBQでした!
食べ始めが14時ごろだったのでみんないっぱい食べてくれて、54合炊いたお米があっという間になくなりました!!すごい!!
それと、BBQのときは雨も上がっていたので無事炭火でお肉を焼くことができました。炭火で焼いたお肉はやっぱり最高ですね…

 

BBQの後はグループ対抗のレクリエーションを行いました。レクリエーションではビンゴやジェスチャーゲーム、クイズ大会などをし、とても盛り上がりました!

 

第1回の新歓はこのような感じで、想像以上に新入生と仲良くなれたんじゃないかなと思います。
今年は5月3日に第2回の新歓が行われるので、今度こそは晴れになることを祈っています!

 

以上、髙瀨でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!