菊川中学校の生徒が田植えに来てくれました~!

2022 年 6 月 7 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは! お久しぶりです
今回のブログを担当いたします、3年生の加賀です

どんどん夏に近づくにつれて、
棚田の緑も青々としてきて生き物たちの動きも活発になってきました。
僕もその動植物の様子を見て元気をもらっています!

6月の棚田

さて、今回は常葉大学付属菊川中学校の生徒たちが田植えに来てくれたのでそのことについて紹介したいなと思います。
あれ? 昨年も同じ時期にブログ書いた気がする…

中学生の生徒たちには棚田二枚分、田植えをしてもらいました!
曇りの予報でしたが田植えが始まったくらいから
太陽さんが顔をだしてきて…
6月に入ったばかりでしたが、夏を思わせる暑さでした…汗

菊川中学校の生徒たち 60人くらい来てくれました~!

そんな暑さにも負けず、中学生の子たちは元気に田植えをしてくれました。
若いってうらやましいなぁ、と思った20歳です。
ともかくみんな田植えを楽しんでくれたようでなによりです。
暑い中ご苦労さまでした!

右が私、加賀です

自分も田植えをしましたが、意外に体力を使いますね…
いい筋トレになりましたが、かなりきつかったです。
この調子で夏は大丈夫なのか…

田植えを手伝ってくれた中学生のみなさんと先生方、お疲れ様でした!

これから暑くなりますが、草刈りなどがんばっていきたいと思っております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

加賀

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!