2022 年 6 月 6 日 のアーカイブ

田植え2日目!

2022 年 6 月 6 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!
今回ブログを担当する3年の荒木です。

さて、棚田では5月29日に田植えを行いました。
1日目と同様に、2日目も天気が良く、暑い1日となりました。
日差しがとても強く、次の日には顔や腕が日焼けでヒリヒリしていました。

2日目ということもあり、1日目よりは少ないものの、多くのオーナーさんに参加して頂きました。
暑い中、オーナーさんには大変頑張っていただき、午前中だけで全ての田植えを終えることができました!本当にありがとうございました!

そして、今回のお昼ご飯はお餅!
棚けんメンバーの2人が午前中から美味しいお餅を作ってくれました。

このお餅は、みたらし、きなこ、わさび醤油、あんこなどを付けて食べました。
人気だったのはわさび醤油。みんな辛いと言いながらも美味しく食べていました。
(私は、わさびが苦手なので食べませんでしたが…)

2日目は田植えをしながら自然を感じ、のんびりした1日となりました。
やっぱり棚けんの良いところは、自分のペースで自然を感じながら作業できるところだな~と感じました。

今後は、もっと暑くなるなることが予想されますが、のんびり、ゆったり作業を楽しんでいきたいと思います。
また、暑くて大変だとは思いますが、自然を感じに多くのオーナーさんにも参加して頂けたら嬉しいです!

短くはなりましたが、今回のブログは以上となります。
最後まで読んで頂きありがとうございました! 荒木

 


error: Content is protected !!