2019 年 11 月 30 日 のアーカイブ

収穫祭振り返り&新規役員決めMT

2019 年 11 月 30 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

皆さんこんにちは。
最近寒すぎて、こたつを押入れから引っ張り出してきた2年の相原です。
いよいよ本格的な冬が来たという感じですね。最近は朝起きて外に出た瞬間、学校に行きたくない気持ちがでてきてしまいます(笑)。

僕もくまみたいに冬眠したいです(できればエアコンの効いた暖かい部屋で)。

 

さて、そろそろ本題に入りたいと思います。
今日は、先日行われたMTの報告をしたいと思います。

一つ目は収穫祭の振り返りです。
まず、良かった点の一つは怪我がなかった点です!
安全第一、本当に重要ですよね。

次に酒米と芋と五平餅が美味しかった点です。
僕は今回参加できなかったのですが…めっちゃ食べてみたかった!特に酒米は一般的にあまり美味しくないと聞いていたので来年は何として美味しい酒米を食べてみたいです!

反省点は、暇な時間が多かった点とつるがからまった点です。
暇な時間が多い点は、来年はもう少し作業量を増やせればいいのかなと思いました。

つるがからまってしまう点は、来年経験者が作業前に伝えておかないといけませんね。なかなか難しい作業ではあると思いますが、来年にいかしたいです!

 

二つ目は新規役員決めです。
二年生が集まって真剣?に話し合っていました。
いままでも何度か役員決めをしようとしましたが、なかなか決まりませんでした。ただ、来週の総会までには決定しなければならず、ついに役員がほぼ決定しました!

総会後のブログで紹介をしていくと思いますのでお楽しみに!

 

今回はこのあたりで失礼します。本当に冷え込んで来たので、体調を崩さないように気をつけてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。    相原

 


error: Content is protected !!