新入生紹介③〜キラリ!光る新入生~

2018 年 6 月 29 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!2年の佐藤です!

最近は雨の日が少なくなり、蒸し暑い日が多くなってきました。もうすぐ夏ですね!これからどんどん暑くなっていきますが、暑さに負けず頑張っていきましょう!✨

さて、今回は3回目の新入生紹介をさせていただきます!

 

まずはこちらの方から!

【名前】たざわりか
【出身地】静岡県
【学部学科】農学部 応用生命科学科
【入部動機】小5の時に田植えとかをして楽しかったから。
【自己PR】音楽を聴くことがすきです!割とマイナーだけどOfficial髭男dismやリリィ、さよなら。がすきなので、知ってる人がいたら嬉しいです!

 

小学生の時の田植えがきっかけで入部してくださったんですね!私も楽しくて好きです😊

友人に「絶っっっ対転ばないでねwww!」とフラグを立てられてドキドキしながら作業したので、大変だった記憶があります😅

でも、植えた後の田んぼを見るとすごく達成感があっていいですよね!

今後も稲刈りやあぜみちアートなど棚田での活動はたくさんありますので、新しく楽しい思い出を作ってください😆

音楽についてはあまり詳しくないので、おすすめの曲を教えていただけると嬉しいです🎶

 

続いてはこちらの方です!

【名前】たなはら よしき
【出身地】沖縄県
【学部学科】農学部 生物資源科学科
【入部動機】自然が好きなのと農作業をしたかったので入部を希望しました
【自己PR】本を読むのが好きです。特に小説が好きでミステリーをよく読みます。なにかオススメの本があったら教えてください!
他にも、散歩とかが好きです

 

自然が好きで農作業がしたいとなれば、棚研はぴったりですね!

活動を行っている上倉沢の棚田には希少な動物や植物がたくさん生息しています。今後の作業の中でぜひ探してみてください😄

読書は私も好きです!でも、ミステリー系の小説はあまり読んだことがありません…💦

棚研に新しく入った友人に中毒になるほど読書好きな子がいるので、もしかしたら話が合うかもしれません😆

 

それでは次の方に参りましょう!

【名前】かとうみか
【出身地】静岡県
【学部学科】農学部応用生命科学科
【入部動機】農業をやりたかったからです!
【自己PR】趣味はバスケで、小学1年の時からやってました
柴犬が大好きです🐕

 

小学1年の時から…!すごいですね!バスケへの愛を感じます✨

バスケはあまり詳しくないですが、機会があったら話を聞かせてください😊

柴犬、かわいいですよね!あのあどけない雰囲気とか、しっぽのふわふわ感とか、癒されます😍

棚田での活動はハードなものもありますが、一緒に頑張りましょう!

 

次はこちらの方です!

【名前】たなはししん
【出身地】静岡県富士市
【学部学科】農学部生物資源科学科
【入部動機】経験から沢山のことを学びたい
【自己PR】水泳を長い間やっていました
あまり活動に参加できませんがよろしくお願いします

 

自画像、すばらしいですね!✨ご本人の顔はまったく想像できませんが、米に思い入れがあるのでしょうか!?詳しく話を聞きたいですね😲

活動を行っている棚田では、地元の方をはじめオーナーさんや一般の方と作業する機会が多くあります。棚田での活動を通して自然や農業に触れるとともに、いろいろな方とコミュニケーションをとることで貴重な経験が得られます。活動に参加したときには、ぜひ多くのものを吸収してください😊

 

最後はこちらの方です!

【名前】たにさかよしみね                            【出身】静岡県島田市(だが現在は引越したため静岡市に在住)
【学部学科】人文社会科学部経済学科        【入部動機】出身地が棚田から自転車で5分のため、ワラビ採りなどで毎週のように訪れていたので、貴重な生物が多く残っていることをよく知っており、この棚田は残して必要があるためです。
【自己PR】趣味が城巡りです。好きな科目は日本史と地理で馬鹿が付くほど好きです。何故経済学科に入ったのかが未だによく分かりません。一言は全ての活動に参加できるようにしていくつもりです。

 

棚研の入部動機はばっちりですが、学科の方は大丈夫ですか!?

地理は高校の時に履修していましたが、日本史はやっていなかったので面白いところや魅力についてぜひ話を聞いてみたいです!

趣味の城巡りも気になります…!😳

また、最後の一言に熱意を感じました…!今後の活躍が楽しみですね🎵

 

以上、5人の新メンバーを紹介させていただきました!

今年は多くの新入生が入部してくれましたが、一人一人個性が輝いていていいですね!😆

次回は江間先輩が新入生紹介を担当してくださいます!どうぞ楽しみにお待ちください🙇

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

佐藤

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!