バレンタイン企画②(・△・)

2018 年 3 月 6 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!
なぜか最近クシャミが増えてきた気がしなくもない松島です(・△・)
雨の日でも頻度は変わらなかった気がするので、花粉症ではないと信じています…

 

今回はバレンタイン企画その2ですよ~。
なんと、棚けん男子の方々がチョコを作ったり紹介してくれています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まずはりんたろうくんです!

いちご白チョコケーキ作りました。
卵と砂糖と薄力粉を混ぜたもの↓を

炊飯器で焼いてスポンジケーキを作りました。

その後、白チョコを溶かしてスポンジケーキに塗り、冷やして固めました。最後にいちごを盛り付けて完成です。

初めてのケーキ作りだったので、女子力高めの友達(19歳男性)に助けてもらいました。

 

りんたろうくんありがとう!

性別的には一応女子に分類される松島よりも女子力が高い…
分けてくれ…

スポンジケーキは作るのが難しいというイメージがあったのですが、炊飯器でもできるんですね(●¨●)
松島的にはりんたろうくんのいちごの盛り方が好きです笑
ケーキにいちごは王道であり、ベストコンビですよね〜!

とっても美味しそうです(*・∇・)

 

 

続いては川澄君です〜(●´∀`●)/

この企画、ブランド品のチョコを紹介する人や、ケーキを作る人までいるようですが、僕は近くで買ったチョコを全力で紹介したいと思います。
僕のオススメのチョコは、アルフォートのバニラホワイト味です。

ココア味のビスケットにホワイトチョコが乗ってる感じになります。
僕はアルフォートけっこう好きなんですけど、中でもこの味がお気に入りです。
苦いココアの味と、甘いホワイトチョコがすごく合っていて、バニラの香りがいいアクセントになっていると思います。………
思ったより書くことが無かったですが、美味しいのでぜひ食べてみて下さいm(_ _)m

 

川澄くんありがとう!

アルフォート美味しいですよね〜!
バニラホワイトはホワイトチョコとココアクッキーで甘さのバランスがとれているのがgoodです∈(°◎°)∋
松島はバニラの香りまで堪能してなかったので、今度食べる時は意識しながら食べようかなぁ。

アルフォートは種類がたくさんありますが、この味を食べたことない方は是非いかがですか?

(ちなみに松島はアルフォートなら上がビターチョコレート、下がココアクッキーのブラックがオススメです)

 

さてさて、バレンタイン企画のトリを飾るのはけんじくんです!

 

バレンタイン企画という事で、埃を被ったレシピ本と欠片も無い女子力を掻き集めてブラウニーを作ってみました!
バターをマーガリンで代用し、オーブンが無かったので卵焼き器で作れるレシピでやってみました。

写真映えはしませんが味はそこそこの物が出来ました!

案外短い時間でに作れる物ですね、時間があればまた作ってみたいと思います!

 

けんじくんありがとう!

卵焼き器でブラウニーができるんですね! 知らなかった…
上の方が生チョコみたいな感じになってるように見えるので、それも美味しそうですϵ( ‘Θ’ )϶
けんじくんは女子力しっかりあると思いますが…笑
(どうやら試作もしていたらしい)

 

 

ということで、バレンタイン企画いかがだったでしょうか?
協力してくれた棚けんメンバーには感謝ですm(__)m

ではまたお会いしましょう!

まつ(・△・)しま

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!