2015 年 10 月 26 日 のアーカイブ

たい焼き試作会!!

2015 年 10 月 26 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!りほちです(^O^)

 

先日静大祭で出すたい焼きの試作会をしたので、その様子をお伝えします!

ミーティングの時に棚けんメンバーで話し合ったときに出た意見をもとに、たい焼きを焼きました。
ふつうのたい焼きの他に、ゴマ生地やハムチーズ、チーズかまぼこ(!)、ジャムなどをいれて試作しました!

image2
生地を作っているぐっぴ〜先輩とそれを見守る1年生

 

白あんという意見もあって、ミーティングの時には最有力候補だったのですが近くのスーパーでは手に入らず(T_T)
通販で買っても、もし足りなくなったときや不測の事態が起こったときに対応できないという理由で今回は見送りに(T_T)

 

 

☆☆☆
試食した結果、ゴマ生地がいいのではということになりました。

image1 (1)

ゴマ生地は、焼いたときにゴマの香ばしいにおいが広がって、においによる集客が期待できそうです!
たい焼きの周りの羽部分もカリカリになってとってもおいしいです\(^o^)/

割とたくさんゴマを入れたほうが食感と見た目がよくなることも分かりました。

 

ゴマのたい焼きもぜひ食べに来てください~!!

 

りほち\(^o^)/

 


error: Content is protected !!