「協働の底力。地域づくり発表会in浜松」 に参加してきました!

2015 年 2 月 14 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、お久しぶりです、おおかずですm(_ _)m

テスト期間中だったため、更新をおやすみしていましたが、今日から復帰させて頂きます(^_^)/
テストの結果?そんなもの気にしてはいけません(; ・`д・´)
過去を振り返らず、前を向いていきましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

さて過去を振り返るなといっておきながら、2月7日にて行われた「協働の底力。地域づくり発表会in浜松」に、参加させていただきましたので、こちらを振り返らせていただきたいと思います(笑)
突然何のイベントだという方は、http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-030i/kyoudou.html のページでご確認ください(‘◇’)ゞ
端的に申し上げると、地域づくりや地域おこしを行っている団体同士で、発表会及び交流会を行おうというものです(^_^)/

こちらのイベントに、NPO法人せんがまち棚田倶楽部の皆さんと我々静岡大学棚田研究会が、地元で行っている棚田保全活動のことを報告させて頂きました(^_^)/
20150207_040832486_iOS
報告のスタイルはパネル展示で。

20150207_061831047_iOS

20150207_052939305_iOS

いろいろな方々に自分たちの活動の報告をさせて頂きました(^_^)/
せんがまち棚田倶楽部からは、堀さんが参加してくださり、圧倒的なプレゼン力を披露してくれました(-_-;)
やはり経験の差でしょうか、堀さんのプレゼンのおかげで、もっとも気になる団体NO.1に選ばれることが出来ました(; ・`д・´)
堀さん恐るべし(-_-;)

 

また自分たちの報告だけでなく、他の地域づくりを行っている団体の事のお話も聞かさせていただきました。
大人の方々だけでなく、学生主体となって行っている団体も多くいて、大変興味深いお話をきくことが出来、勉強になりました(#^.^#)
20150207_050713631_iOS 1

 

様々な団体がこういった活動をしているというお話をお聞きして、自分たちの活動の励みにもなる、貴重な会でした(#^.^#)
これを励みに、今後の活動も頑張っていきたいと思います(#^.^#)

それでは(^_^)/
おおかずm(_ _)m

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!