今年初のせんがまち!!

2015 年 1 月 26 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは!2年生のTAKEです☆明後日から期末テストが始まるので、勉強に追われております(^^;)なんとかテストを乗り切って春休みを楽しみたいです!!

さて、今回は1月24日(土)に行われた作業についてお伝えします!
棚けんにとってこの日が今年初めてのせんがまちでの作業日でした。僕は、12月の作業に個人的に参加することができなかったので棚田をみてどこか懐かしかったです。

DSC_3570
作業前にみんなで暖をとる様子

作業の内容は主に青空農園の草刈りでした。「今年もよろしくお願いします<(_ _)>」という心持ちで作業を行いました♪草刈り機で一通り雑草を刈った後は、それを集めて燃やしました!そうすることで雑草を肥料として活用できるようです(゜゜)

1422271417075
地元の中学生3人もお手伝いに駆けつけてくれました(*’▽’)ありがとう!

 

午後からはNPO総会とあぜ道アート実行委員会の話し合いに参加しました。どちらも活発な意見交換が行われ、質の高いものでした!勉強になることが多かったです(`・ω・´)

以上今年初のせんがまちでの活動報告でした!皆さんインフルエンザが流行っているようなので(静岡県では警報レベルらしいです…)お気をつけて!僕も手洗い・うがいを心掛けてテスト勉強頑張ります!!それでは、今回はこの辺りで(^◇^)

 

TAKE(^^♪

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!